ショコラ スマイル

   我が家のキャバリア   ショコラのブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵な散歩道


画像 577 

ちょっと素敵なさんぽ道があります。

といっても近所ではなく、車で30分くらいかかるんですが

静かで緑の多い、とても素敵な場所なんです。



画像 578 

貯水池を利用して作られた場所なんだと思うのですが、

小道あり 、澄んだ池あり、



画像 580 

決して長くないさんぽ道だけど、のんびり家族で話しながら

ショコラとおさんぽするにはもってこいの場所です。



画像 581 

新緑がきれい。 いろんな緑色があるね。



画像 582 

疲れたらパパに抱っこ



画像 584 

ねーちゃんにお水をもらって



画像 586 

たんぽぽがたくさん咲いてました~ 

ショコラもうれしそう!



画像 588 

緑がたくさんで、気持ちいいなぁ  



画像 587 

ベンチや芝生もあるので、今度はお弁当持って行きたいです。



画像 590 

緑いっぱいのおさんぽ、楽しかったよ~


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



| おでかけ | 15:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの公園♪

とっても暖かだった昨日、

久しぶりにドッグランのある公園へ行ってきました~


画像 451
 

菜の花が少し咲いていたので、写真をパチリッ!

(おやつをガン見して、カメラ目線じゃありませんが



画像 453 

芝生を歩いたり、こんな落ち葉の中をガサガサ歩いたり、

いつものおさんぽ道とはちがって楽しいかな?



画像 455 

おさんぽしているうちにだんだんと笑顔に! 



画像 456 

走りながらペロっ! なんで? 


画像 458 

まだまだ冬景色といった公園内でしたが、

落ち葉の下には青々とした草が生えてました 

野鳥観察やおさんぽしてる人、ベンチで楽しそうにしてる年配の方

マラソンをしている人・・・思った以上にたくさんの人がいました。

もちろん、わんちゃんも!

そうそう、10歳のエルちゃんというキャバちゃんにも会いました~


画像 462 

ママ~、クッキーちょうだい! 

たくさん歩いておなかすいたかな?


画像 463 

パクっ!


画像 464 

お外で食べるおやつ、おいしいね



画像 466 

久しぶりの公園、とっても楽しかったみたいです



画像 467

こんな笑顔を見ると こっちまで楽しくなっちゃいます 

また遊びにこようね、ショコラ


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村


| おでかけ | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエットをかねて♪



画像 136
 

今日の午前中、

ショコラと2人でいつも家族で遊びに行く公園へ行ってきました~




画像 137 

ちょっと曇ってたけど、おさんぽするのにはちょうどいい気温。




画像 141


今日はいつものドッグランがある辺りではなく、

広い芝生や 細いおさんぽ道がある辺りを歩きました。



画像 138 

太い木の根っこをくんくんと・・・


暑くておさんぽ時間を短くしたせいか、

フードの自主回収があり、今までと違うフードに何度か変更したからか

夏の間に体重が増えちゃったショコラ (飼い主も!?)

せっかく過ごしやすい季節になったんだから、ダイエットもかねて

時間のある時は、昼間もできるだけおさんぽに行こうと決めました。



画像 148 

いつもなら、お家でのんびりお昼寝してる時間も、

今日はハトを追いかけたり

(写真ではわかりずらいですが ショコラの前方にハトがいます



画像 135 

落ち葉をカサカサ踏みながら歩いたり 




画像 142  

鳥がコワイねねと一緒の時には行けない 木立の中の遊歩道を 歩いたりしました


 
画像 146 

落ち葉がしっぽや飾り毛にからみついちゃって、

それはそれは大変だったけど 



画像 145

走ったり、歩いたり、においを嗅いだり、枝をかんでみたり、

楽しそうにおさんぽしてるショコラを見れて、とってもうれしかったです

また行こうね、ショコラ 



おなかはへったけど、体重は減ったかな?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| おでかけ | 15:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕焼けの公園


タワーの公園とドッグラン 028 

8月の終わり、久々にドッグランのある いつもの公園へ遊びに行ってきました♪ 



タワーの公園とドッグラン 025 

長い時間遊べるように、この日もショコラの

お夕飯は公園に持参してお外で食べました~



タワーの公園とドッグラン 029 

お夕飯をすませた後は、パパとねねがバトミントン遊び

パパたちが遊んでる間に、ショコラと私はドッグランへ行こうと思ったのに、

みんな一緒が好きなショコラはパパとねねの側から離れません。



タワーの公園とドッグラン 032 

ショコラがじっと見守る中、ラケットを豪快に振ったねね 

でも黄色のボールは腰のあたりに・・って空振り~!?


タワーの公園とドッグラン 033 

今の見たぁ~?っていいたげなショコラ

見てるだけなのに、なんだかとっても楽しそう 


タワーの公園とドッグラン 030 

家族が楽しそうにしてると、ショコラも楽しくなるんだね、きっと!



タワーの公園とドッグラン 034 

さあ、次はショコラが遊ぶ番、ドッグランへ行ってみよう 


タワーの公園とドッグラン 039 

あれれ? 

久しぶりのドッグランで思いっきり遊んでほしかったのに、

やっぱりおひざの上に座って、いろいろなわんちゃん達を

眺めてる方が好きみたいです。


タワーの公園とドッグラン 042 

それなら芝生をみんなで走ろう!

ドッグランをでて、芝生でたくさん走りました


*******   *   *******   *   *******

実は、この日、ちょっとした事件がありました。

芝生でバトミントンをしようとしていた時に、ミックスと思われるショコラより

ふたまわりくらい大きなワンちゃんが前方から走ってきたのです。(ノーリード)

大きかったし、はじめてのワンちゃんだったのでショコラを抱っこしたら、

その犬は私の足にしがみついていくら足をふったりしても離れない。

飼い主のおじさんは、自分の犬が知らない人の足にしがみついてるのが

見えてるにもかかわらず、ゆっくりと笑いながらこっちへやってきたので、

パパがおじさんに「リードをつけてください」って注意したんです。

そしたらおじさんは、「あんたんとこの犬だって、リードをしてなかったら同じことするだろう。

だからそんな風に注意するなっ!」って言ったんですよ

自分の犬が迷惑かけてるのに、そんな言い方ってあるぅ~???

それも、「ノーリード禁止」になってる場所で、ノーリードにしてたのに!

普段のんびりしてると言われる私も怒り爆発

そうこうしてる間も、おじさんの犬はバトミントンケースにかみついたり、

いたずら三昧でした。


以前は芝生に「ノーリード禁止」なんて看板はなかったんですが、

ドッグランで遊んだ後、芝生でもリードをしないでわんちゃんを遊ばせる

飼い主さんがたくさんいたために、苦情がでたのかもしれません。

事実、この日も芝生の場所をノーリードで遊ばせてる飼い主さんはたくさんいました。

私だっていつでも正しい行動をしてるわけではないから大きなことは言えないけど

「きまり」がある所ではちゃんと守らなければ・・っと思います。

犬が苦手な人にとって、リードをつけてないわんちゃんが走ってきたり、

近づいてくるのってきっとすごく怖いと思う。

ノーリード禁止場所を守らない人がいるために苦情が増えて

ひょっとしたらドッグランまで閉鎖になってしまったら、

それこそわんちゃん達がかわいそうですもんね。


*******   *   *******   *   *******


タワーの公園とドッグラン 045 

たくさん走った後は、車まで、並んで歩こう 


タワーの公園とドッグラン 041 

ひまわりが夕日でちょっぴりピンクがかってました


タワーの公園とドッグラン 046 

鳥の羽がちらばってるみたいな夕焼け空がとってもきれいでした



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| おでかけ | 14:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タワーの公園♪


タワーの公園とドッグラン 005
 

少し前になりますが、パパのお盆休み最終日、

タワーのある公園へ遊びに行きました  

春に来て以来、久しぶりのこの公園・・・川岸のほうへ行ってみると・・
タワーの公園とドッグラン 002 

わかりにくい写真ですが、8月の気温がグラフになって作られてました!

土手の上から見ると、8月1ヶ月の気温がひと目でわかるっ



タワーの公園とドッグラン 003 

この日、川岸は立ち入り禁止になっていたので、公園内を少しおさんぽ。

夕方とはいえ、まだ蒸し暑かったけど ショコラはウキウキで元気よく走り回りました~


タワーの公園とドッグラン 004 

もっと遊びたかったけど、この日は到着したのが17時半すぎだったので、

あっという間に暗くなってしまい、帰ることに・・・。 


                  


そして、4日後・・・!


タワーの公園とドッグラン 015 

また遊びに来たよ~

そうなんです、前回は到着が遅くてすぐに暗くなってしまったので、

今回は少し早めに家をでて、公園でゆっくりおさんぽできるように来ました~


タワーの公園とドッグラン 011 

ゴハンを食べてからだと、どうしても遊ぶ時間が短くなってしまうため、

この日は公園についてから、お外でごはん



タワーの公園とドッグラン 016 

食べた後は、公園内をゆったりおさんぽ


タワーの公園とドッグラン 018 

ここには、子供が遊べるアスレチックもあります。

この白いお山みたいなものは、ぴょんぴょんはねると

トランポリンのように弾みます。

もう夕方でほとんど人がいなかったので、この日はねねが独り占め!?



タワーの公園とドッグラン 019 

ねーちゃんがお山で遊んでる間、

そばに行きたくてあちこち動き回ったショコラ。

(ねーちゃんもショコラも動きっぱなしだから、写真がブレブレ


タワーの公園とドッグラン 021 

ねーちゃんのお山遊びに付き合った後は、

またまたおさんぽしながら草のにおいをクンクンしたり♪



タワーの公園とドッグラン 023 

二人で池をながめたり、

ふだんのおさんぽとは違って、ゆったりと過ごすことが出来ました



タワーの公園とドッグラン 010

たのしかったぁ!

車で30分ほどのタワーの公園、

また遊びに行こうね 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| おでかけ | 14:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

