ショコラ スマイル

   我が家のキャバリア   ショコラのブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クッキー


画像 552
 

ジー・・・

何を見つめてるのかといいますと



画像 551 

ねーちゃんが手にもってるクッキーです

おりこうさんにおすわりしてたけど

とうとう待つのも限界?



画像 553 

ねーちゃん!



画像 555 

早く~!



画像 556 

パクっ!

ショコラのおいしいお顔です 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| ショコラとねね | 14:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝の風景

我が家で、毎朝見られる光景


画像 549
 

登校前の荷物確認をするねーちゃんと

ねーちゃんの足元でマッサージを受けるショコラ 


足でマッサージ!?っと思われるかもしれませんが

ショコラはこれが大好き

ねーちゃんがソファにくるのを待ち構えていて

座ると同時に足元へ自分から寄っていくのです。



画像 550


気持ちよすぎて、毎回うとうとしちゃう 


毎朝、ねーちゃんの足マッサージを楽しみにしているショコラです


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| ショコラとねね | 14:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねーちゃんの看病

先日の連休中に熱をだしました

っといってもショコラじゃありません。


画像 106
 

この写真だけ見ると、まるでショコラが病人ですが・・・



画像 107 

熱をだしたのはねーちゃん。 熱と咳の風邪でした。(幸い熱は1日でさがりました)

リビングにお布団敷いちゃって、寝転びながらテレビを見たり、ゲームをやったり・・・

そんなねーちゃんにタオルケットをかけてもらったショコラ

ウトウトと、気持ちよさそうにしばらくお昼寝・・・

 

画像 109 

その後、タオルケットをかけたまま自分のベッドへ入ろうとしたり



画像 110 

歩き回ったり・・ ( 後ろからみると、一体コレ何?状態です )



画像 111 


午前中はタオルケット犬になってねーちゃんの相手をしていたショコラですが、

午後は体温計をまくらにして、お昼寝してました~。

ねーちゃんの遊び相手になったり、体温計の番人?になったり、

ショコラなりに ねーちゃんの看病してるつもりだったんだよね?

ありがとう 


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| ショコラとねね | 14:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それ、なーに?


ショコラの見つめる先、それは・・・

タワーの公園とドッグラン 004 

ねーちゃんが鼻に入れてるティッシュ! 

ティッシュ??? 

そうです、めずらしく鼻血をだしたねね。

鼻にティッシュを入れて、ソファで横になってたんですが、

ねーちゃんの鼻からでてるティッシュが気になるのか、

ショコラがやってきて じーっと見つめてます。

・・・なんとなーく、いやな予感


タワーの公園とドッグラン 005 

よっこいしょ! 

予感的中! ねーちゃんの上に飛び乗った!



タワーの公園とドッグラン 006 

ねえ、ねえ、それ、なーに? テュッシュ?

どうしたの? ねーちゃん、遊んでるの???


やめてー 

ショコラにとられないよう、あわててティッシュを押さえます


タワーの公園とドッグラン 007 

至近距離で、ねーちゃんの鼻を見つめてる!?

鼻血がでてるの、気づいたのかな?


タワーの公園とドッグラン 008

ショコラ 「 ・・・ 」 

ティッシュを奪うこともやめて、ねーちゃんの鼻をひたすら見つめる

ショコラでした~


心配してたのかな


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| ショコラとねね | 13:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二人の時間

夏休みが近づき、ねねが学校で育てていたお花を持って帰ってきました 


IMG_6258.jpg
 

鉢の中の雑草を抜いてお花のお手入れをするるねーちゃん と

ねーちゃんが抜いた雑草を狙ってるショコラ 



IMG_6259.jpg
 

「 これ、マリーゴールドっていうんだよ~ 」

ショコラにお花の名前を教えます



IMG_6260.jpg 

「 それからね~、このお花は・・・ 」 

ねーちゃんのお話を聞いてるのか、理解してるのかはわからないけど、

じっとねーちゃんの話に耳を傾け、お花と雑草を見つめるショコラ・・

何気ないけど、素敵な二人の時間 だね


| ショコラとねね | 12:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

