ショコラ スマイル

   我が家のキャバリア   ショコラのブログ

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山中湖 / パート3

旅行2日目はまず、神秘の湧水 「忍野八海」 (おしのはっかい)へ。

国の天然記念物であり、名水百選にも選ばれてる観光地です。

画像 095 

写真ではわかりずらいのですが、水の透明度がすばらしいっ

池の底が見えるほど透き通った池が、ここには全部で8つあります。

1200年前の富士山の大噴火の際にできた池だそう。


画像 092 

池の透明度に驚き、感激すること10分・・・

もう暑くて暑くて、人が多くて多くて・・・


画像 093 

まだ2つの池しか観てないのに、ソフトクリームでも食べて休憩しようということになり・・・

( 写真は、白桃と巨峰のミックスソフトです おいしかった!)

休憩したら、「 暑いし、あとの池は観なくてもまっ、いっか!」

という意見で一致して  なんと、途中で引き返してしまいました~


画像 100 

池から駐車場へもどる道すがら、焼きたてせんべいをかじったり・・・



画像 098 

甲斐犬のパピーちゃんに出会って感激しました~



画像 103 

忍野八海の中途半端観光の次に訪れたのは、 

「富士スバルランド ドギーズパーク」 

園内には7つのドッグランや、子供が遊ぶアスレチックやパターゴルフ、

人工芝のジャンボすべり台があります。


画像 105 

アジリティのあるドッグラン♪

ポールの間を歩く練習・・・これはあんまり得意じゃないみたい


画像 111 

平均台?は気に入った様子で、こわがることもなく

自らすすんで何度も上ったり下りたりの繰り返し


画像 107 

とってもうれしそう


画像 123 

まるで林の中 これもドッグランです♪


画像 119 

緑いっぱいの広大なドッグランで、ねーちゃんとおいかけっこ


画像 125 

ねーちゃん、どこ~?

見失うくらい広かったです。


画像 129 

ママ、お水ちょうだ~い

この日は、晴れ時々くもり・・・湿度が高くてとっても蒸し暑かった。


画像 133 

運動した後、私たちはお昼ごはん

パパのごはんに熱い視線をおくるショコラ ・・・ちいさい子供みたいだね


                    


ドギーズパークであそんだ後、白糸の滝へ寄ってから帰ることにしました

しかし、山の天気は変わりやすいというとうり、

白糸の滝に到着する少し前から雨が降り出して

到着した時はあいにくの雨模様に・・・ 

こういう時に限って傘を1本しか持って来てなかった!


駐車場ちかくの休憩所でしばらく様子をみたものの、

いっこうに止む気配がないので、パパとねねが滝の見学へ。

 ショコラと私はそのまま休憩所でパパたちの帰りを待つことにしました。



画像 135 

雨、やまないね~

休憩所のベンチでパパとねーちゃんを待つショコラ

目線が遠くを見てるのは、道行く人たちの中から ねーちゃん達を探してるからなんです



画像 139 

パパとねねが戻って来た後、

少し小降りになったのでショコラと私も滝を見学しました~

写真は白糸の滝までいく途中にある、「音止めの滝」です


画像 136 

雨になっちゃったけど、楽しかったよ~


家族みんなでの旅行・・・2泊が1泊になっちゃたりハプニングはあったけど、

ショコラの体調もよくなり、旅行中はたくさんの笑顔を見せてくれてうれしかった!

いい思い出がまた1つ増えました

また一緒に旅行に行こうね、ショコラ


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 旅行 | 01:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山中湖 / パート2

山中湖旅行のつづきです♪ 

今回の宿泊先はペンション、「ラムール・ノア」でした


IMG_6525.jpg
 

山小屋風? お部屋は全部で8部屋です。

我が家はトリプルルーム(トイレ付)に宿泊 

お風呂のないお部屋だったのですが、ペンション内には貸切風呂が2つあって、

空いていればいつでも 入浴可能でした。

お部屋はこんな感じ


画像 039 

ベットの位置、部屋の間取りからすると、

元々ツインルームだった部屋と、


画像 038 

シングルルームだった部屋の壁の1部をぬいて

トリプルにしたっという感じ。 

ショコラのベッドを置いても、広さは十分にありました。


画像 046 

夕食前に、山中湖畔へおさんぽ・・・。



画像 049 

ペンション近くの木々・・・葉っぱが色づいてたけど、もう紅葉?


画像 051 

おさんぽをすませた後は・・・いよいよ夕食です

あらかじめ予約しておいた、コース料理をいただきました


画像 050 

前菜


画像 052 

冷製スープ


画像 053 

魚介類のパスタ (3人分が1皿に入っていて、とりわけました)


画像 055 

メインのフィレステーキ


画像 056 

ピザ (3人分)


画像 061 

デザートのゼリー


画像 065 

そしてコーヒー

食事のお味はまぁまぁかな?

パパは、「機内食みたいな味だった」と感想を話してたけど・・・ 

コースなので満腹になるだろうと思っていたのが、意外にもそんなに量は多くなかったです。

・・・といっても、これはあくまでくいしんぼファミリーの私たちの感想

普通で考えたら腹8分目で、ちょうどいい量だったんだと思います



画像 063 

食事の間、わんちゃんはイスの上でも、

テーブルの下でも、どこにいてもかまわない・・・とのことでした。

ショコラは時々おやつをもらいながら、テーブルの横でおとなしく待っててくれました~  



画像 068 

食堂のとなりには、プレイルームがありました。

宿泊しているわんちゃんや家族の方たちとお友達になれるチャンス!

と夕食後、しばらく待ってたけど残念ながら誰にも会えず・・。

でもでも! この日はショコラのほかにも1匹キャバちゃんが泊まっていたんです

ショコラより半年お姉ちゃんの、おっとりキャバちゃんでした。

他には、コーギーやチワワ、ダルメシアン、ミニチュアダックスなどが宿泊してました


                    



画像 091 

「 みなさん、おはようございます 」

夜の間、パパ、ねね、そして私のそれぞれのベッドの上で眠ったショコラ。

ペンションの壁がちょっぴり薄かったのか?

廊下を歩く足音、 扉の音、そしてわんちゃんの鳴き声が聞こえてました 

音に敏感なわんちゃんや飼い主さんは、気になるかもしれません。




画像 087 

朝食前におさんぽへ

すがすがしい空気に緑がいっぱい

さすが山中湖、朝、晩は涼しかったです



画像 088 

朝食はハムエッグ

パンは3種類ありました



画像 084 

ここのオーナーさんは、とても気さくな方でした

予約の際の電話の対応も本当に親切。

今回1泊分をキャンセルしたにもかかわらず、

別のお客さんの予約がすぐに入り、部屋がうまったため

キャンセル料もかかりませんでした。

このペンションのリピーターが多いのもわかる気がします。

「ラムール・ノア」さん、お世話になりました


つづく


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 旅行 | 08:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山中湖へ♪ 

13日から1泊で、山中湖へ行ってきました

本当は12日から2泊の予定だったのですが、前日にショコラの体調が崩れ(吐き気と発熱)、

病院で診察を受けて2本注射を打ち、クスリが2日分処方されました。

夏バテだったようです。

ということで、初日をキャンセルして、13日から行ってきました~。


IMG_6481.jpg
 

車内にて。

ショコラは眠いだけで、ぐったりしてるわけではありません

(お医者さんからも、ちゃんと旅行許可をいただきました



IMG_6477.jpg 

S.Aで休憩をとりつつ・・・


IMG_6478.jpg 

ここどこ~? 

時折、ドライブケージの隙間から出てきては外を眺めたり、

(ねねが必死でケージの中に戻そうとしてます)



IMG_6486.jpg

ものすごい顔で眠ったりしながら約4時間



IMG_6482.jpg 

御殿場のアウトレットに立ち寄りました 


IMG_6483.jpg 

到着早々、GODIVAを見つけ 


IMG_6485.jpg 

おいしいチョコレートドリンクをいただきました  


この後 ササーっとお店を見て周りましたが、

わんこも店内に入れるお店は「 DOG DEPT 」 1店のみ

愛犬を連れてショッピングに来ているひとは結構いたのに、ちょっぴり残念


                


アウトレットでお昼をすませた後は、いよいよ山中湖へ移動し

「 山中湖ティディベア ワールドミュージアム 」を訪れました
 


IMG_6510.jpg 

オレンジ色のこじんまりした建物です。

わんこは、小型犬のみケージがキャリーバックに入れれば館内同伴OKです。

キャバリアもOKとのことだったので、ショコラも一緒に見学しました



IMG_6495.jpg  

館内はさほど広くはありませんが、くまちゃんがたっくさん!



IMG_6504.jpg 

ショコラはカートに乗っておりこうさんにしてました♪ 

展示は2階がメインなのですが、階段のみなので

カートだと上り下りがちょっぴりめんどうかな? 

でも、めずらしいくまちゃんやかわいいくまちゃんが見れるので 

おすすめです♪ 



IMG_6507.jpg 

ショコラもぬいぐるみに見える? 



 IMG_6509.jpg 

ぬいぐるみのくまさんとごあいさつ



IMG_6511.jpg 

カフェも隣接されてます。 



IMG_6512.jpg 

こじんまりして、決して広くはないのですが、

暖かい感じでかわいらしい所でした。

ねねもとっても気に入ってました~


                        


ティディベアミュージアムを見学したあとは、 

宿泊するペンション 「 ラムール・ノア 」 へ・・・


IMG_6525.jpg 


つづく・・・ 


| 旅行 | 00:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての旅行 ~2日目~

「ペロはまなこ」に宿泊し、朝になりました絵文字名を入力してください

楽しみにしていた朝食は・・・コレ♪ 絵文字名を入力してください

あさごはん 

ごはんとお味噌汁、食後のコーヒーはセルフサービスで!

少しずつたくさんの種類のおかずがとても嬉しく、そしておいしかったです~手書き風シリーズ矢印上

あまりに居心地がよくて、このままのんびりしていたくなりましたが・・

そろそろチェックアウトの時間 とけい

 

 記念撮影♪ 

帰る前には、オーナーに記念撮影もしていただきました♪ 

「 ペロはまなこ 」の看板犬はトイプードルの「 ペロくん 」でした。

残念ながら写真がないのですが、とっても愛らしかったペロくんjumee☆LuvDog

またぜひ、泊まりに来たいと思わせてくれるそんな素敵であたたかいホテルでした。

ショコラにおやつと、1年間有効の割引券も頂きました。(割引券の写真がペロくんです) ありがとう

 おみやげ 

 

 ************* * ************* * **************

ホテルをチェックアウトしてから、向かったのは・・ 「 女河浦海水浴場 砂浜 」

海水浴 

本当は海水浴をするつもりではなかったのに、ねねの強い希望により

急遽海で遊んじゃおう!っということになりました。浮き輪 

念のためっと持参していた水着に着替え、うきうきのねね&パパ!

ショコラと私はパラソルをレンタルして、浜辺でのんびりくつろぎました~蟹

風が気持ちいいね 

海の風は、涼しいんだねー♪ 

初めての海?湖 

じっとしているのに飽きたら、砂浜をウロウロ・・・ 

大きな波がくるとちょっぴりびっくりしてました じー絵文字名を入力してください 

女河浦海水浴場 

この海水浴場、 こじんまりとしていてとてもよかったです♪

それに・・驚いたのは、「 あさり 」 がザクザク採れたことです!

最初は普通に遊んでいたねねとパパも、足元にあさりが埋まっていることに気づいてからは、

ひたすらあさりを採りました♪ このあさりのお話は、後日談にて!

さとと-ひまわり         さとと-ひまわり         さとと-ひまわり

さて、海水浴の後、最後の観光として向かったのは~ 

りゅうがしどうです 

「 竜ヶ岩洞 (りゅうがしどう) 」 の鍾乳洞!

ショコラは残念ながら、鍾乳洞には入れないので、パパとおさんぽタイム♪

ねねと海水浴をしなかった私で、鍾乳洞を見てきました~!

鍾乳洞 

中は幻想的! でも正直すごいのかどうか、よくわからなかったアップロードファイルう~ん

鍾乳洞からでると、珍しいことに足湯ならぬ、足水が!

足水 

写真が小さくて、スイマセン・・。  

でもこの足水、足をつける時間のめやすは5分と書かれていましたが、

超つめたーくて、5分も足をつけていられないっ汗 天然水ってすごい!

笑顔のショコラ 

あたちもお水にはいりたかったー♪ 

暑かったけど、笑顔はじけるショコラでした♪ 

お疲れ様♪ 

帰りの車の中では、超熟睡のショコラjumee☆faceA81 柵に鼻をかけたまま眠ってましたおやすみ

楽しかった思い出と笑顔をいっぱいのせて

家路に着いたのでした~家

 

最後まであきずに読んでくださって、本当にありがとうございましたハート

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 旅行 | 16:25 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての旅行 ~ペロはまなこ~

「 ペロはまなこ 」 に到着したショコラ 家

プール 

テラスには3メートル四方くらいのプールがありましたアップロードファイル

 

アジリティ 

アジリティも隣接されてま~す。

 

上手!上手 

上手!上手! 

アジリティ初体験でしたが、怖がらずにすんなりクリアしてくれました♪ 

ジャンプして! 

ジャンプしてこっちまでおいで~絵文字名を入力してください

・・・あれ?さとと-汗すんなりクリアしたのは最初のアジリティーのみ!?

アジリティー 

それならば・・・こうやって飛ぶんだよ~!

見本をみせてるパパとねねが楽しんじゃった!? 

骨         骨         骨

 

さてさて、お部屋の中はといいますと・・・

ロフト 

ロフト付のお部屋で~す♪ 

 

くつろぐ2人  

 パパの寝ているベッドの横に、テーブルとイスが置いてありました。 

このお部屋はこれでも一番せまいタイプ。 

ベッドが2つなので、もう1人分はロフトにお布団がしいてありました♪

 ショコラのトイレとベッドを置いて、部屋はいっぱいかな?

という感じはありましたが、壁は木材だったので部屋に入ると木のいい香り~ハート

ロフト付で天井が高いので、実際の部屋の広さよりも開放感があってひろく感じました。

天井のプロペラのおかげで空調もよく効きましたよ~ ナイス 

そして、そして・・・待ってました! お夕飯! 食事 絵文字名を入力してください

 

おいしかった夕食 

ごはんはセルフサービスで! 

現地でとれたお魚なんでしょうか?あさりのお吸い物、煮魚やお刺身、茶碗蒸し などなど・・

この写真を撮った後、てんぷらの盛り合わせもでてきて大ご馳走になりました 顔

そして、もう1つ! この日はジョッキビールがサービスで何杯飲んでもタダ!さとと-ビール

パパにも私にも、とってもうれしいサービスでした~♪ 

・・・私たちの食事中、ショコラはというと・・

 

はじめまして 

「 はじめまちて~ ショコラだよー♪ 」 

テーブルの下で、ごあいさつ♪ わんちゃん同士交流してましたmops

 

 おすわり

くいしんぼうショコラ♪ 

パパに 「瞳マジック」 でおねだりも忘れませんでした~。

 この日は、ショコラの他、トイプー、シェルティー、M.ダックスなどなどたくさんの

わんちゃんがいましたよ~。出身もさまざまで、千葉からこられたご夫婦や、

長崎からこられてるファミリーもいらっしゃいました♪ 

宿泊者みんなに共通してるのは 「 わんこ大好きハートふわふわPink」 の気持ち♪ 

それだけで、初対面でも話がはずみ、とても楽しい時間を過ごすことができましたjumee☆thanks2

骨         骨         骨

 

楽しいお夕飯を終え、部屋に戻ってお風呂にはいった後は・・・

 おやすみ♪ 

「 今日は楽しかった~♪ 明日はどこに行こうか~?」 なんて

話し合うひまもなく、家族全員、バタンキュー状態で爆睡しました アップロードファイル

 

2日目のお話はまた次回♪ おたのしみに~絵文字名を入力してください すいか

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

| 旅行 | 15:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

